日記

むき出しの魂

徒然

模様替えをした 棚の位置を移動した ついでに枕の向きを反対にしてみた 

クリスマスが好きというのはクリスマスの期間のディズニーの装飾やパレードや思い出全部のこと つまり11月半ばからクリスマス当日のことであり当日は最終日という認識でいるけれど、ズレていることを忘れる

ここ数年は推しの誕生祝いを22日にするので当日はより薄くなっていく

今年が終わるというのは寂しい

始まりは好きではないのに終わると思うと今年の全てを愛おしく思う 

友達は1月が誕生日だから、もしかしたら1月を憂鬱に思ったりしないのかもしれない

年1で鎌倉か江の島に行くと決めたのはいつだったろう 駆け込みで行く楽しさ 満足感

2020年12月に一人で行き、聖地巡礼のはずなのに店を間違え、また行こうと思ってから2年 過去との繋がりが大好きで昨日のこともまたこうして過去になる 未来のことは考えたくないけど 小さな好きなことだけを積み重ねられたらわたしはたぶん満足なんだ

徒然モノクロームのこと 10年経って理解できたのかもしれない それと、若者のすべてを聞きながら海を見ていた幸福な日だった

今年見た映画もアニメも(本は全くと言っていいほど読まなかった)聴いた音楽も増えた知識も人との会話もちょっとずつ合わさってわたしになっていくといいな

 

世界は最悪なままでも 泣かない日が多かった