日記

むき出しの魂

3:03

11月はみんなと会った

この前の休みも久しぶりに家で過ごす休みだと思ったはずなのに、こんなに楽な日は久しぶりだと今日も思った 

今見返したらこの前家で過ごした日は年末調整やってたから実質休んでない 納得

 

10月末から体がかゆくて寝付けない日が続き、その日がやっとうまく眠れた日だった 

5分の遅刻が不幸 その原因の朝起きられないのもその原因の寝つきが悪いのもその原因の気温の変化と迷惑な身体と謎の生理不順も不幸 仕事が上手くできないのも不幸 

 

不幸の程度が低くてすいません ここにしか書かないから許して

今週のワールドトリガーの千佳ちゃんにめちゃくちゃ共感してしまった 

わたしはいつも自分だけは例外で困ってる

 

お友達はこの先共に生きてくれる人がいる人たちが羨ましいらしい しぬときの不安なくすために人々は配偶者をつくるのだという仮説のもと、自分はそうなれない悩みが続くのだと 

地元に戻って祖母の一軒家で一人暮らしをするらしい 人生を進んでて凄い いいな

終わり(理想)に近づいててもうしぬんじゃない?って言ったの本心だけど失礼だったかなあ

 

 

テレビでやってた毒親について 毒親だと認識されない毒親もいるからねって母が言ってた 祖母のことだろうけど 

わたしが生まれた理由なのにわたしには救えないと思う認知の歪みをまたやってる

輪るピングドラムがわかるようになって、大学のときに必死にわたしの生きる術を学んだはずが無駄になってゆく 

 

年末が近づいて嬉しい気持ちは今年はあんまりない でもこうやって駆け込みでなんか書いてしまう

いつまでも思い出をやめられない

 

雷が鳴っている